AKB48情報ステーション

地下アイドル板よりAKB48、48Gのスレを中心にまとめています!




川栄李奈

1: 2017/01/22(日) 13:48:36.52 ID:CAP_USER9
元AKB48の川栄李奈(21)が21日、大阪市西成区を舞台にしたNHKドラマ「アオゾラカット」(3月15日後10・00、BSプレミアム)の撮影を行った。

神奈川出身の川栄にとって、大阪弁のセリフは至難の業。 「関西弁のテープをずっと聞いてて、あまり勉強してこなかったけど今、頭をフル回転させてます」とにっこり。

AKB時代はおバカキャラでも人気だった川栄だが「昔はバカを前面に出していたんですが、今回は関西弁で頭を使って、ちょっとは賢くなったと思います!」と胸を張った。 AKB卒業後は女優として引っ張りだこでNHKでは朝ドラ「とと姉ちゃん」にも出演した。 「朝ドラのヒロイン? 常に狙ってます」と貪欲だった。

ドラマは安い宿を求めて外国人観光客に人気の西成を舞台に、この街で生まれた美容師の息子(林遣都)が父(吉田鋼太郎)との葛藤、和解を通じ成長するヒューマンコメディー。 小学校の6年間、大阪で育ったという吉田は、流ちょうな? 関西弁で「嫁は岸和田出身のバリバリの関西弁。自宅にいる時はこんな感じです」と、昨年結婚した“新妻”を引き合いに笑わせた。


NHKドラマ「アオゾラカット」会見 川栄李奈
no title

(左から)川栄李奈、林遣都、吉田鋼太郎
no title

朝ドラ「とと姉ちゃん」
no title

元AKB48 川栄李奈
no title

no title

【【元AKB48】川栄李奈、女優として引っ張りだこ!「朝ドラのヒロイン?常に狙ってます」】の続きを読む

1: 2016/09/27(火) 00:47:50.37 ID:O/SAye+kH
19日より、武田薬品工業のベンザブロックプラス新CMのオンエアが始まっている。

そのCMに出演している黄色いコートを着た可愛い子は誰だ!?とネット上で話題になっている。

ネット上では「今年の黄色の女の子、かわいいじゃん。」「ベンザブロックプラスの子、可愛いなと思って気になって調べたら川栄李奈だった。」というような、黄色の女の子が可愛いとコメントが溢れ、話題になっている。

no title

no title
【【元AKB48】川栄李奈がベンザブロックのCMに出演し可愛いと話題に!】の続きを読む


このページのトップヘ