AKB48情報ステーション

地下アイドル板よりAKB48、48Gのスレを中心にまとめています!




高橋みなみ

1: 2016/06/21(火) 20:45:54.19 _USER9

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組の6月21日の生放送では、 脳科学コメンテーターの黒川伊保子さんをゲストに迎え、男女の脳の違いについて教わりました。

「私はたぶん男性脳なんですよね」と語るたかみな。 ご自身の研究を家族や男友達とのコミュニケーションにも活かし、男性の気持ちが手にとるようにわかるという黒川さんに興味津々な様子です。

「男性は、どうして否定(批判)から入るの?」という質問に、黒川さんは「身もフタもないけれど、男性は『共感力』が低いんです」と回答。 たかみなもAKB時代に男性スタッフと打ち合わせをした際、面白いと思って提案したことについて「いや、できないですね」と、あっさり言われてしまい、本当に腹が立った経験があるとか。

高橋みなみ オトコとオンナの脳の違いに興味津々

しかし、ここが男女の脳の違いだと黒川さんは言います。“共感”するために会話をしている女性は、「わかるよ~」と、まず受け入れます。 ですが男性は、“すばやい危険察知”を脳の第一使命としているため、共感する必要がなく、いきなり弱点を指摘します。

ですが、“弱点=影響力”がなければ聞き流されてしまいます。提案した際に弱点を突かれたなら、 「受け入れられた」と考え、「そこは私も弱点だと思っていたの。どうすれば良い?」と聞き返すと有効的な会話に繋がるとのこと。

他にも、「男性は、どうして察してくれないの?」「男性は、どうして話を聞いてないの?」など、常に女性が抱いている疑問に的確に答え、たかみなをうならせた黒川さん。 「現実の対応力は女性の方が数十倍あるので、女性は常に男性を許していくしかないですね。でもたまに怒ると、男性は命がけで対応してくれますよ」という最終的なアドバイスには、 「出しどころですね。女性は計算ですね」と、たかみなも納得。今回のお話が相当勉強になったようでした。

(TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」2016年6月21日放送より)



no title

no title

【【元AKB48】高橋みなみ、オトコとオンナの脳の違いに興味津々!】の続きを読む

1: 2016/06/19(日) 08:30:50.10 _USER9

 18日に開催されたAKB48総選挙のステージ上で、グループからの卒業を発表した小嶋陽菜(28)へ、グループOGからツイッターを通して数多くのエールが送られた。 小嶋と同じ1期生で今年4月に卒業した高橋みなみは、「にゃんにゃんに会いたいよーー」とつぶやいたのを皮切りに、 「にゃんにゃん……」「アモーレアモーレ…」と繰り返しつぶやき、小嶋本人が「え」と困惑するほど愛情を伝えた。

 同じく1期生の板野友美は「陽菜ーーーついに…」と泣き顔の絵文字を添えてつぶやくと、篠田麻里子は「にゃんにゃん仮面お疲れ様」とねぎらいの言葉。 昨年SKE48を卒業した松井玲奈は「私のアイドル小嶋さんが卒業…今夜は竹内先輩(AKBの劇場公演曲)をエンドレスリピートしたい気分」と、卒業を悲しんだ。 この日、にゃんにゃん仮面との寸劇に登場した“わんわんポリス”に似ていると指摘されている大島優子は「にゃんにゃんらしい卒業発表」と、 明るい雰囲気だった卒業コメントを振り返ったが、自身の出演疑惑には言及しなかった。 
【【AKB48】高橋みなみ、小嶋陽菜へエール「アモーレアモーレアモーレアモーレアモーレアモーレアモーレアモーレアモーレ」 小嶋困惑「え」】の続きを読む

1: 2016/06/18(土) 13:55:35.97 _USER9
AKB48の初代総監督で、4月にグループを卒業した高橋みなみ(25)がこのほど、スポーツ報知の取材に応じ、18日に新潟で行われる第8回選抜総選挙の展望を語った。 速報1位の渡辺麻友(22)、同2位の指原莉乃(23)の一騎打ちと目されるが、指原の史上初の連覇と3度目Vを予想。 また昨年の選抜メンバー16人から5人が卒業や出馬辞退したことを受け、岡田奈々(18)ら若手の躍進を期待した。(構成・有野 博幸)

麻友と指原による1位争いは、指原が有利だと思います。 指原ファンは熱心な方が多いから速報で2位になったことで闘争心に火がついているはず。 去年の指原が獲得した19万4049票を超える20万票が当確ラインになるでしょうね。

王道アイドルの麻友とバラエティー女王の指原。 対照的なキャラクターですが、2人ともアイドルとしてのこだわりは強い。 劇場支配人、映画監督としても活躍する指原も実は誰よりもアイドル好きなんです。 それにネガティブなことをプラスに変える強さがあるし、スキルも持っている。研究熱心だし、だからこそファンに支持されているんです。

1位メンバーはグループの顔です。05年にデビューした私たち1期生が、4年目くらいに少しずつ追い風が吹き始めて、徐々に上昇気流に乗れたように、新たな風を吹かせてほしい。 今のAKBは前田敦子、大島優子のような人気メンバーが次々と卒業して、 世間でも「勢いが以前より落ちてきた」と言われることもある。強いリーダーシップで逆風に立ち向かってもらいたい。

去年の選抜メンバー16人から5人(高橋みなみ、宮澤佐江、渡辺美優紀、松村香織、柴田阿弥)が今回は参加しません。 若手メンバーのファンは自分の“推しメン”を押し上げるビッグチャンスだと思って結束しています。 テレビや新聞のようなメディアを通じてファンになってくれる方もいるけど、投票してくれるのは熱量の強いファンなんです。

象徴的なのは、速報で7位に入った岡田奈々(18)。 決して派手さはないけど、地道に劇場公演を頑張って、握手会でファンとの絆を深めてきたのが、去年の夏頃から評価され始めた。 込山榛香(はるか、17)も速報17位。 新曲「翼はいらない」のセンターに抜てきされた同期の向井地美音(むかいち・みおん、18)ほど目立ってないかもしれないけど、地道な頑張りが実を結び始めています。

岡田、込山、向井地に加えて去年17位で悔し涙を流した兒玉遥(19)、18位だった須田亜香里(24)の選抜入りも間違いないでしょう。 本番はゲスト出演するフジテレビのスタジオから見守ります。みんなの感動のスピーチにも期待しています。

◆第8回選抜総選挙 AKB48の45枚目のシングル曲(8月発売)を歌うメンバー16人をファン投票で決めるイベント。 AKB48と姉妹グループの272人が立候補している。開票イベントは18日にハードオフ新潟で行われ、午後6時半からフジテレビ系で中継される。 投票権は、1日発売のシングル曲「翼はいらない」の購入者やモバイル会員に与えられる。



no title


https://www.youtube.com/watch?v=HzNGk030byk


(No sleeves) - Lie

【【AKB48】高橋みなみ(25)大予想!「さしこ史上初V2!」】の続きを読む

1: 2016/06/12(日) 22:49:10.86 _USER9

 元AKB48総監督の高橋みなみ(25)が12日、日本テレビ系「行列の出来る法律相談所」(日曜・後9時)に出演。 AKB48メンバー・峯岸みなみ(23)に嫌われいていた過去を明かした。

 高橋は4年ほど前に独り暮らしを始めたとき、寂しさから猫を飼い始めたという。 当時よく高橋の家に遊びに行っていた峯岸は、猫アレルギーで「私と猫とどっちが大事」と激怒。 1か月ほど口もきかない期間があり、後輩の指原莉乃にも口を利かないよう命令していた。

 その後、両者は仲直りをしたが、峯岸は当時を振り返り「意図的に避けていた。 猫を飼うことを言ってくれるとかワンクッションおいてくれたら良かった」と告白。「めんどくさい彼女みたいになってた」と笑って話した。

 しかし峯岸は最近、SNSに猫と写っている写真をアップ。「猫アレルギーは治った」とあっけらかんとしていた。
【【元AKB48】高橋みなみ、峯岸みなみに嫌われていた過去を告白!】の続きを読む


このページのトップヘ