AKB48情報ステーション

地下アイドル板よりAKB48、48Gのスレを中心にまとめています!




SDN48

1: 2015/10/04(日) 18:29:09.17 ID:???*.net
野呂佳代がバラエティ特番『志村けんのバカ殿様』の収録が始まったことをツイッ
ターでつぶやいている。彼女がカツラをかぶり着物姿で出演した際のオフショット
を公開したところ、複数のファンから反響があった。

フジテレビ系で放送されている時代劇バラエティ番組『志村けんのバカ殿様』の公
式アカウント『BAKATONO(バカ殿)(BakaTonoShimura)ツイッター』で、10月2日
より次回放送分の収録を開始したと伝えられている。それによると、10月20日の放
送ではももいろクローバーZや松坂桃李がゲスト出演するとのことだ。

そんななか、野呂佳代が10月3日に『kayoNoro野呂佳代(kayopone)ツイッター』で
「昨日からバカ殿様収録始まりました」とつぶやき、腰元姿となった5人の集合写真
を投稿している。

人気番組への出演を知ったフォロワーから、「バカ殿呼ばれるって凄いね」「可愛
らしい佳代さんの姿、楽しみにしてます」といったコメントが寄せられており、
「腰元のセンターだね」と歓喜する人もいた。『バカ殿様』の腰元チームではある
が、その位置に立つ姿はAKB48時代からのファンにとって感慨深いものがあるのだろ
う。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1004/tec_151004_8162700776.html

野呂佳代(中央)Twitterより
no title

【【元SDN48】野呂佳代、『バカ殿様』で腰元チームのセンターに!?】の続きを読む

1: 2015/10/02(金) 05:35:25.83 ID:???*.net
元SDN48の手束真知子(29)がプロデュースするコンセプトスペース「発掘!グラ
ドル文化祭」のプレオープンが1日、東京・秋葉原で行われた。

同店は「グラビアアイドルが毎日、文化祭を行う」というコンセプト。手束をはじめとす
るアイドル、女優の卵、そして読者モデルなどがちょっぴりセクシーな法被姿で出迎える。
この日は満員の客が集まった。

屋台ブースではグラドルたちが心を込めて手作りした焼きそば、たこ焼き、カレーライス
などを提供。ステージではグラドルたちのパフォーマンスショーや撮影会が毎日開催され
る。焼きそばのいい香りが漂う店内はまさに“女子校の文化祭”だ。

手作り感満載の同店のオープンにこぎつけた手束は「奇跡だと思うくらいのメンバー14
人が集まった。女の子のかわいさで勝負です」とGカップの胸を張る。「30歳までにグ
ラドルとしての集大成を形に残したかった。こつこつとためて無借金で作りました」と、
競馬予想には定評があるだけに、なかなかの勝負師だ。

秋葉原というグラドルの聖地で店を出したかったという手束は、つんく♂が手がけていた
“アイドルカフェ”バクステ外神田1丁目にも通っているという。「もともとモーニング
娘。さんに入りたかったというか、今でも入りたい。バクステさんのいいところは盗んで
いきたい」とライバルからも貪欲に吸収していくつもりだ。

また、元SDNのなちゅ(30)に同店に遊びに来てほしいという。「もっと言うと一緒
にステージに立ってほしい。一日でも立ってほしいですね」と笑った。

グランドオープンは3日から。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/453147/
2015年10月01日 20時44分

no title

元SDN48の手束真知子

https://www.youtube.com/watch?v=WBKL9hfsfwU


HD SDN48 - GAGAGA

【元SDN48・手束真知子がアキバに「グラドル文化祭」オープン】の続きを読む

1: 2015/09/09(水) 18:23:48.19 ID:???*.net
全国に1000を超えるといわれるアイドルグループ。芸能界での生き残りをかけて、
グループ内外や卒業後もかなりシビアな戦いが繰り広げられている。
AKB48の姉妹グループのなかでセクシー部門だったSDN48のメンバーも解散後、
多くのメンバーがバラエティー番組に進出したが、今ではかなり明暗がついてきたようだ。

7日、東京都内で行われた通信会社のイベントに登場したタレントの野呂佳代(31)。
元AKBからSDNに移籍後、解散とともにソロ活動に入った。崖っぷちで出演したテレ
ビ朝日系「ロンドンハーツ」でぽっちゃり気味な体形などがいじられ、一気に知名度が高
まった。

そして、今年6月のイベントでお笑いトリオのダチョウ倶楽部の口論しながらキスをする
というおなじみのギャグに挑み、上島竜兵(54)とキスをしたことで、さらに注目を集
めた。

この日のイベントでもダチョウ倶楽部と共演。またもやお約束のキスを迫られ、「事務所
から乱用するなと言われてる」と拒否するも、「上島さんのキスは幸運を呼ぶみたいです
から」。

「彼女はSDNでも勝ち組の一人でしょう。ロンドンハーツでも“オチ要員”として
結構起用されています。決して器用なタレントではありませんが、女子らしさも持ちなが
ら、体もはっているので、気兼ねなく発注できます」と民放関係者。

一方、元SDNでも勢いに陰りがあるのが芹那(30)だ。SDN解散後は、いち早くバ
ラエティーに進み、一時は各局で引っ張りだこだったが、現在はレギュラーも少なくなっ
た。インスタグラム(画像共有アプリ)で水着などを披露しても、なぜか賛否両論で盛り
上がってしまう。

「最近の話題はインスタグラムの投稿への批判コメントを扱ったネットニュースが中心。
お笑い芸人からも敬遠されているので、バラエティー番組のブッキングもしづらいようで
す。すっかり野呂と立場が逆転してしまいました」とテレビ誌記者は話す。

SDNといえば、KONAN(30)も卒業後、パチンコ店のホール営業などが活動の中
心に。「こちらもテレビ出演では“崖っぷち”扱いが多いが、野呂のようになかなかブレ
ークにつながらない」と前出の民放関係者。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-00000023-ykf-ent

芹那を抜いた野呂佳代(写真)は、上島竜兵とのキスでさらに株が上がったか
http://amd.c.yimg.jp/amd/20150909-00000023-ykf-000-10-view.jpg

【元SDNの立場逆転 野呂佳代“オチ要員”で安定 芹那は芸人から敬遠…】の続きを読む


このページのトップヘ