AKB48情報ステーション

地下アイドル板よりAKB48、48Gのスレを中心にまとめています!




西仲七海

1: 2016/04/16(土) 20:24:07.64

西仲七海【今思うこと】

昨日、お仕事があって夕方劇場に帰ってきて着替え終わる前に、みるきーさんが「ななみもう帰るの?」て言ってて「帰ります」て言ったら「あかん、甘噛み姫見ていって」って言ってたので、見て帰ろ~~って思って、見学してました。

そしたら、みるきーさん卒業発表。

さみしいって思ってめっちゃ泣いたけど、でも、なんか、なんてゆったらいいのか分からないんですけど、今のななみじゃ、だめだと思いました。

ななみは変わりたいと思います。

強くなる。

ななみはみるきーさんといてまだ1年も経ってないから、何を知ってるねんと思われるかもしれないけど、みるきーさん本当にお疲れ様でした。

みるきーさん卒業発表をする時、その場にいさせてくれてありがとうございました。



*なーみ*

【【NMB48】みるきー、西仲七海ちゃん(12歳)に嘘をついて泣かす!!!!!】の続きを読む

1: 2016/01/04(月) 18:00:54.87
水野愛理「あっ! 水の中に愛がある! 探してきて~! (ぶくぶくぶく~) 溺れちゃえ!」
西仲七海「七つの海から、七海が波に乗ってやってきた~ みんなでビッグウェーブ (わ~) 」

どっちもキャワキャワ~☆

【【SKE48】水野愛理と【NMB48】西仲七海のキャチフレーズが似てる。【ドラフト二期生】】の続きを読む

1: 2015/10/21(水) 18:18:50.67 ID:???*.net
「NMB48」12歳アイドルが耳にピアス「小学生で穴あけ」、早すぎるのか

 アイドルグループ「NMB48」の西仲七海さん(12)が耳にピアスをしているとして
ネット上で物議を呼んでいる。

 いくらアイドルだといっても小学6年生でピアスは早すぎる、痛々しい、アイドル
としての清純なイメージを損なっている、というのだ。中には「親はどんな教育を
している」「俺が親なら絶対説教する」などと、親を批判する意見まで飛び出して
いる。


■ドラフト会議の15年5月時点で既に穴が開いていた?!

 西仲さんは2015年5月10日に行われた「第2回AKB48グループドラフト会議」で2巡
目に「AKB48」チームKと「NMB48」チームNに指名された。そして抽選で勝利した「N
MB48」のメンバーとなり、現在は「ドラフト研究生」という立場で握手会や公演に
参加している。そんな西仲さんが急に注目を集めることになったのは、「小学6年生
なのにピアスをしている」ということ。

 これは「NMB48」の5周年記念ライブが15年10月20日から大阪城ホールで行われる
ため、メンバー達が宣伝も兼ね楽屋の様子の写真をツイッターにアップしているう
ちに、西仲さんが耳にピアスをしていることが知られるようになった。15年5月10日
のドラフト会議の時の写真も取り沙汰され、11歳の時に既にピアス用の穴が開いて
いる、と話題になった。ネットでは「小学生はありえない」「印象良くないよな」
「よくも僕を裏切ったな!」「オタクに嫌われたらアイドルおしまい」などと批判
が起きた。それは親の教育問題にまで波及し、「親はどういう教育してんのよ」
「親が子供にやらせる場合が多いからなぁ。本人の意思ならまだ良いけど、ちょっ
と心配」「小学生がピアスなんか開けたら普通の親なら激怒する」「小6の娘がピア
スとか俺が親なら絶対説教するけどな」などといった意見が掲示板に出た。ピアス
の穴を開けることに年齢制限はない

もっとも、芸能人なのだからオシャレをするのは当然だ、とか、小学生でピアスの
穴を開けるのはそんなに珍しい事ではない、海外では風習や宗教がらみで幼児の頃
に穴を開ける国が結構多い、などと擁護する声も少なからずある。

 小学6年でピアスはどうなのだろうか。都内にある病院に話を聞いてみると、ピア
ス用の穴開けは医師以外の人間がやると医療法違反になり、化膿したりするなど様
々なトラブルが起きるため医師に開けてもらうことが必要だと話した。そして法律
には、開ける年齢制限はないそうだ。「医師にもよりますが、うちではピアス用の
穴を開けるのは小学生以上としています。幼児の場合は肉体的なショックも予想
されますので、ある程度体が出来上がってからと考えています」ということだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151021-00000002-jct-soci

西仲七海(12)
no title

56863c3d.jpg


c77c7812.jpg


e52dd03e.jpg


【【NMB48】小学生アイドル・西仲七海(12)ピアス穴に批判殺到!】の続きを読む


このページのトップヘ