AKB48情報ステーション

地下アイドル板よりAKB48、48Gのスレを中心にまとめています!




モー娘。

1: 2016/06/07(火) 01:57:33.20 _USER9
異色の経歴を持つテレビ東京の紺野あさ美アナ(29)が岐路に立っている。

紺野アナは2001年から2006年まで、当時人気絶頂だったアイドルグループ『モーニング娘。』のメンバーとして活躍。グループ卒業後、テレ東に入社したことが話題となったが、以降、伸び悩んでいるという。

「現在は、朝の情報番組や深夜番組を担当しているが、ゴールデンの番組はナシ。人気番組を担当する同年代の女子アナと比べて、どうもパッとしない。広島の野村祐輔投手と破局後、体調を崩して、2014年春頃に3か月ほど休業していたことも影響しているのでしょうが、現状は寂しい限りです」(テレ東関係者)

 そんな中、噂されているのが紺野アナの芸能界復帰である。このテレ東関係者が続ける。

「最近、紺野はモー娘。のOGやスタッフたちと頻繁に会っているそうです。夜、一緒に食事をしながら神妙な顔つきで話をしている姿も目撃されていて、局内では“芸能界復帰の相談か?”なんて言われています」

 紺野アナは昨年6月に放送された『テレ東音楽祭(2)』では、OGの一員として「モーニング娘。スペシャルメドレー」に参加。メンバーと共にヒット曲を現役時代さながらに歌った。

 久しぶりに歌って踊る紺野アナを見た当時のファンからは、復帰を望む声も少なくない。テレビ東京に、紺野アナの退社と芸能界復帰について聞くと、「そのような事実はありません」とのこと。

 一方のモー娘。の所属事務所は、「OGらとの交流はあるでしょうが、復帰という話はありません」と答えた。

 局アナ兼アイドルという形もアリかもしれないが。 
【紺野あさ美アナのモー娘。復帰可能性が囁かれる…】の続きを読む

1: 2016/05/31(火) 22:43:56.87 _USER9
モーニング娘。’16の鈴木香音(17)が、31日、東京・日本武道館で行われたコンサートに出演し、グループから卒業した。

冒頭、右手を大きくあげた。「今日は私にとって、最後のコンサートです! いや~、ものすごく楽しみにしてきました。 盛り上がる準備はできてますか~?」と笑顔いっぱいで呼び掛けると、ファン1万人から大歓声を浴びた。

11年1月モー娘に加入。ぽっちゃり体形が一部で話題だったが、当初はスタッフらも「体形のことは触れられなかった」という。 だが、14年1月に東京・増上寺で行われたPR会見で「私は森三中の方々とシルエットが似ている」などと話し、自ら体形ネタを解禁。 以後は「NGなしアイドル」としてムードメーカー的地位を確立した。

昨年夏には12キロのダイエットに成功したが、その後リバウンド。 卒業が決まり、再ダイエットに励んでいた。関係者によると、30日には夕飯を食べずに、ラストステージに臨んでいたという。

アンコールでは、メンバーたちから送別コメントを受け、1人1人ときつく抱き合った。 途中で涙をぬぐう場面もあったが、「私の最大の魅力はこの笑顔なので、みんなで最後まで笑顔で盛り上がっていきましょう!」と笑顔で呼び掛けた。 最後は「私は世界一の幸せ者です。大好き~!」と叫んで、爽やかに笑った。

卒業後は、芸能界を引退して、福祉関係の仕事に就くために勉強する。

no title

no title

no title

【【モー娘。】鈴木香音が卒業「私は世界一の幸せ者」】の続きを読む

1: 2016/05/28(土) 22:27:51.62 _USER9
31日の日本武道館公演をもって「モーニング娘。’16」を卒業する“ズッキ”こと鈴木香音(17)が27日夜に自身のブログを更新。 福祉の仕事にかかわるという夢を実現させるため、卒業後は「介護福祉士」の資格を取ることを宣言した。

今年2月に、5月いっぱいでのグループ卒業と芸能界引退を発表した鈴木。 公式サイトでは「人の役に立ちたい。その第一歩として『福祉にかかわるお仕事をしたい』という夢に向かうことを決めました」と、将来と真剣に向き合った結果、福祉の道に進むことを報告していた。

この日のブログでは「自分の中での将来像を想像しながら、意志が固まってきたので報告します。 『介護福祉士』。この資格をとって働きたいと思いました!」と具体的な道が見えてきたことを伝えた。

資格取得のために現場で「働きながら勉強」していくという。 「本当に大変な事だと思いますし、半端な気持ちじゃ叶えられない事だと思う」と困難な道であることも覚悟したうえで「モーニング娘。として活動してきたこの5年半で得たものや、 ファンの方からの気持ちを糧に夢に向かっていきたいと思います」と力強くつづった。


no title

no title

no title
【【モー娘。】“ズッキ”こと鈴木香音(17)卒業後「介護福祉士」資格取得目指す「働きながら勉強」】の続きを読む

1: 2016/05/27(金) 17:04:17.12 _USER9
今月末に「モーニング娘’16」を卒業するズッキこと鈴木香音(17)が、11日に都内で行われた新曲イベントで卒業までにシェイプアップすると公約していたが、その成果はどうなのか?

きょう27日のテレビ朝日系「ミュージックステーション」(午後8時)に同グループが出演するが、そのときに“結果”が白日の下にさらされる。

マシュマロ系のズッキは26日、自身のブログに「汗かいた」とのタイトルでエントリーし、リハーサルの模様を伝えている。 「(卒業コンサートの)武道館リハーサルでした! そして、私が5年半、辛くても頑張った(笑)ツアーリハーサルというものが終わりました…」と万感の思いを込めた。

ブログの写真は、ややスッキリしたように見えるが…。MCのタモリがどう突っ込むかも気になるところ。

番組に対する思いも強く「頑張って私の笑顔を届けるぞ~っっ テレビつけて待機しててくださいねぇ~」とアピール。

前述のイベントでは卒業ライブまでに「衣装をつめてもらうくらい、衣装を替えてもらうくらい(の体形にしたい)」とダイエット宣言をしていただけに気になるところだ。

ちなみに番組にはライバルのAKB48も出演する。


no title

【【モー娘。】卒業ズッキ“公約”通りシェイプしたのか?【鈴木香音】】の続きを読む


このページのトップヘ