AKB48情報ステーション

地下アイドル板よりAKB48、48Gのスレを中心にまとめています!




川崎希

1: 2016/06/23(木) 16:02:20.53 _USER9

6月21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、タレントの川崎希(28)が出演。 料理が下手過ぎて、夫であるモデルのアレクサンダー(33)に激怒されたことを告白し、明石家さんま(60)、俳優の金山一彦(48)、キャイ~ンの天野ひろゆき(46)らを驚かせた。

この日のテーマは「私が絶対に譲れない料理のこだわり」。 料理はいつもアレクの担当で、川崎はほとんど作らないのだが、たまに作る時は購入した食材をとにかく1回で使い切ることがこだわりだと語った。

例えば、ある日の料理では大根1本の中身をくり抜いてすべておろし、残った大根を器にして盛り付けて、大根サラダを作ったと言う。 川崎いわく「料亭みたいでキレイな」この料理。確かに大根をすべて使い切っているが、あまりに大根づくしなメニューに天野が「他に何か食べたんですか?」と聞いたところ、 他はごはんと味噌汁のみ。この回答には「すげえ、大根だけなんだ」と驚きの声をあげていた。

この大根サラダに対し、金山が「大根おろしに焼いた魚の身をほぐして入れたらいい」とアドバイスしたのだが、
川崎は「魚は焼いちゃダメになって」と焼くことを禁止されていると明かした。 実は以前に魚をポップアップタイプのオーブントースターで焼いたところ、溜まった脂に火が着いて火事になりかけてしまい、アレクにひどく怒られたというのだ。

このあまりに非常識な川崎の料理法には出演者たちも驚いていたが、川崎はそれほど変なことだとは思っていなかったらしく、 「(魚を)裏返さなくていいから、早いと思ったんですよ」と、その動機を平然と説明。 さんまから「トースターで魚を焼こうと思ったことないわアホ!」とツッコミを入れられていた。

「浮気ばかりしているとか、川崎のヒモ状態だとか言われているアレクですが、実は料理が上手く、川崎のブログやSNSなどに、プロ並みの凝った料理がたびたびアップされています。 チャラいキャラもそろそろ飽きられつつありますし、次は料理ができるキャラを狙っているんじゃないでしょうか。 すでにレシピ本出版に向け、どこかの出版社が動いているかもしれませんね」(芸能誌記者)??妻が稼いで、夫は料理。ある意味で役割分担ができている!? 

【【元AKB48】川崎希、魚を焼いてボヤ騒ぎ!】の続きを読む

1: 2015/09/10(木) 20:40:15.65 ID:???*.net
9月8日夜に放送された日本テレビ系の人気トークバラエティ『解決!ナイナイアンサー』
で、元AKB48のメンバーで、現在、実業家としても活躍中の川崎希(27)が出演。
舟山久美子(24)や、宇都宮まき(33)・相沢まき(35)といった「結婚相手はお金が大事」と
語る女性共演者に対して強烈なダメ出しを披露し、話題となっている。

この日、番組では「結婚は愛?お金?キレイごと抜きで語ります」と題してトークを行い、
宇都宮、相沢、舟山らが「結婚相手はお金」と主張し、スタジオにはどよめきが巻き起こ
った。中でも舟山は、理想の結婚相手について「変な顔でも大丈夫です」「(貯金が)10
00万円欲しいんです」と、あくまで「お金」が条件であると強調していた。こうした彼女
の発言に、川崎からは「(自分は)貧乏な生活をしていても、お金で選ぼうとか、結婚す
る時に相手に1000万円稼いでて欲しいとか全然思わないし、なんか、1000万円っていう基
準がわからなくて。だったら、もっとビル・ゲイツぐらい何兆円とか、何億円とかすごい
額持ってる人を狙うならわかるけど、1000万円というところが、貧乏なところが出ている
」とバッサリ。

これを観たネット上の視聴者からも「ぐう正論wwww」「さすがアレクの飼い主だけの
ことはあるw」「この子、めっちゃ頭ええな」「やっぱ社長は言うことが違う」「たしか
にそう思うかどうかはそいつ次第よな」「すげえ見直したわ」といった声が相次いで巻き
起こった。

このように自身が「結婚相手はお金」とする理由については、「結構貧乏だったんです、
うちが。天井がないお家に住んでたりとか...」「お金がないからこそ、夫婦喧嘩や親子
喧嘩がすごい耐えなくて」「普通に家族で食卓を囲むとかっていうのは、お金がないとで
きないじやないですか。最低限のお金は必要」と、貧しい生い立ちゆえの価値観であると
舟山は語った。しかし、川崎が指摘するように、そうした生活を送って育っても、全員が
全員、パートナーに対して財力を求めるというわけではないはず。愛か、はたまたお金か。
お金とは無縁の「ヒモザイル」を父に持ち、遊び人・アレクを夫に持つことで知られる
川崎の言葉だけに、なんとも重みのある発言である。


http://news.infoseek.co.jp/article/aolcelebrity_20150909_f3f6fc9f2e079f2998f2/

川崎希とアレク
no title

【元AKB48・川崎希「結婚相手はお金」と語る女性をフルボッコ!】の続きを読む


このページのトップヘ