AKB48情報ステーション

地下アイドル板よりAKB48、48Gのスレを中心にまとめています!




ももクロ

1: 2016/06/14(火) 23:27:12.11 _USER9

アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子(21)が13日、オフィシャルブログにて飛行機で遭遇したというSKE48の松井珠理奈(19)とのツーショット写真を公開し、「珠理奈&夏菜子ちゃん...かなり豪華な2ショット♪」「貴重なショットだね」と反響を呼んでいる。



no title


公開された写真は、山口県・下関で開催された「海峡映画祭2016」に出演し、帰りに飛行機で遭遇したというSKE48の松井珠理奈とのツーショット写真だ。

「めっちゃびっくりしたぁ メンバーさんもいらっしゃって 私の席からは前を見ても後ろを見てもなんとも贅沢な光景が広がってました いやぁ、ドキドキしたー!!笑」と百田も驚き興奮した様子をつづっている。

ユーザーからは「可愛い、綺麗」「2人とも綺麗なお姉さんで素敵です♪」「珠理奈&夏菜子ちゃん...かなり豪華な2ショット」「すごくべっぴんサン」「珠理奈&夏菜子とか最高の組み合わせやん!!!」「すごいツーショットだね」「こういう交流は嬉しい~!!神ショット 二人ともかわいい」「珠理奈と夏菜子なんていい写真!最高!2人とも大好き!」「こっ、これは中々見れない貴重なショットだね」「あたしもその豪華な飛行機のりたーいっ!!夏菜子ちゃんと珠理奈ちゃん似てない!?2人とも可愛すぎます」とファンも2人のツーショットに喜びの様子を見せている。 
【ももクロ・百田夏菜子&SKE48・松井珠理奈の豪華すぎる2ショットにファン興奮! 「最高の組み合わせ」】の続きを読む

1: 2016/06/06(月) 17:30:59.79 _USER9

 アイドルグループ、ももいろクローバーZが熊本地震の義援金募金で集まった総額約800万円を
寄付したことを報告した。

 4月に熊本地震が発生した後、ももクロは4月29日~5月31日の期間で、ライブ・イベント会場に
募金箱を設置するなど募金活動を行ってきた。

 公式サイトで6日、募金総額が813万9550円に達したことを報告。それらを熊本県
「熊本地震義援金」および大分県「平成28年4月地震大分県被災者義援金」に各406万9775円、
振り込んだことを報告した。

 「たくさんのご協力ありがとうございました。またこの活動は引き続き、続けていきますので。
今後も報告させていただきます」とした。 
【【ももクロ】熊本地震義援金・・・約814万円寄付!】の続きを読む

1: 2016/06/05(日) 10:13:25.01 _USER9
no title

ももいろクローバーZが8月13日(土)、8月14日(日)に、神奈川県・日産スタジアムでももクロ最大級の夏祭り、<桃神祭(とうじんさい)2016 ~鬼ヶ島~>を開催!

<桃神祭>とは、「来る人みんなが頭のネジをはずし、来る人みんなが楽しかったと思える、ももクロ最大、いや日本最大の祭りである(百田夏菜子)」として、2014年の神奈川県・日産スタジアム2 DAYS、2015年の静岡県・エコパスタジム 2DAYSで盛大に開催された、ももクロが魅せる日本最大の夏祭り。

過去2回開催された<桃神祭>では、ダウンタウンももクロバンドをはじめ、ヒダノ修一社中率いる和太鼓や和楽器群、さらに全国各地から様々なお祭り団体が多数参加。祭りをモチーフとした衣裳や巨大なセットなどと共に、祭には欠かせない巨大な山車やお祭りの屋台もステージ上に登場し、観客も巻き込んだ一大スペクタクルが繰り広げられた。

特報「ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会 ?遠州大騒儀? 」前篇
https://youtu.be/OeCEJaU52OI


今回3回目となる<桃神祭>では、ももクロ夏祭りの“集大成”として、初回開催の神奈川県・日産スタジアムにカムバック! 今年の桃神祭のテーマは「鬼ヶ島」。全国から多様な日本の祭りだけでなく、様々な鬼が集結するとのこと。3年目の集大成にももクロが果たしてどんなダイナミックなパフォーマンスを繰り広げるのか、期待が高まる!

昨年10月に行われた大宰府政庁跡での<ももクロ男祭り2015>では、太宰府天満宮の本殿にて“灰とダイヤモンド”のパフォーマンスを奉納し、今年2016年は初のドームツアーで全国5ヶ所9公演で合計約25万人を動員。

パフォーマンスにも笑顔にもますます磨きのかかったももクロのライブを、最高の夏の思い出として文字通りアツく体験できること必至! <桃神祭2016~鬼ヶ島~>では、6月7日(火)からイープラス一般先行受付(抽選)をスタート!
no title

2016.08.13(土)、08.14(日)
神奈川県・日産スタジアム

【【ももクロ】今年も日本最大夏祭り!<桃神祭2016~鬼ヶ島~>日産スタジアムで開催!】の続きを読む

1: 2016/06/05(日) 10:09:27.05 _USER9

 アイドルグループ『ももいろクローバーZ』が、日本の伝統工芸に挑戦する連載が、NIKKEI STYLEで始まります。第1回のテーマは「漆器」。プロが「初めての人にはまずできないですよ」と断言する漆器の作業に挑むのは「ももクロのアイドル」こと、最年少のあーりん、佐々木彩夏さんです。


■あーりん、ももクロゆかりの地、鯖江に

 観客数十人の路上ライブからスタートして、わずか6年で国立競技場での2日間ライブを実現。先日は全国五大ドームツアーを成功させた、アイドル『ももいろクローバーZ』(ももクロ)。デビュー当時のコンセプトが実は「和をモチーフにしたアイドル」だった彼女たちが、日本の伝統工芸を学ぶ連載「ももいろトラディショナル」がスタートします。

 メンバーが伝統工芸の仕事現場を訪れ、作る過程を勉強し、実際にもの作りを体験。さらにその道で頑張っている同世代の若者と夢や目標を語り合う、盛りだくさん(つめこみすぎ)な企画です。

 第1回に登場するのは「あーりん」こと、佐々木彩夏(ささき・あやか)さん。ももクロの最年少メンバーですが、ステージやイベントでは進行を担当するしっかり者。彼女が日本の伝統工芸である「漆器」作りの現場を訪れ、実際に漆塗りに挑戦します。

 ちなみに佐々木さん、漆器って使っていますか?

佐々木 はい。うちは木の食器が多いんです。お味噌汁もごはんも木のおわん。ママがおばあちゃんの影響で会席料理を習っていたので、おわんとかお重とか大好きなんです。

 そんな佐々木さんが今回訪れたのは福井県鯖江市。眼鏡フレームの国内生産シェアの約9割を誇る「めがねのまち」として有名な鯖江市ですが、一方で「越前漆器」の里としても知られています。

 越前漆器の歴史は古墳時代末期まで遡るそうです。「今から約1500年前、継体天皇がまだ皇子だった頃に壊れた冠を修理したところから始まったと伝えられています」(越前漆器協同組合)。現在、旅館やレストランなどで使われる業務用漆器の約8割を生産する漆器の産地です。

 実は鯖江市、ももクロとも昔から縁があります。2010年1月、当時の政府が行っていた「地方の元気再生事業」助成を得て鯖江市が開いた「メガネ作り体験教室」にももクロが協力し、眼鏡を作るために鯖江市を訪問。以来、何度も鯖江市を訪れています。一方、鯖江市もももクロのライブに物販ブースを出展したことがあります。

 鯖江市との関わりが深いももクロですが、メンバーが漆器作りを体験するのは初めて。JR鯖江駅に降りた佐々木さんは、漆器関係の企業が集まる河和田(かわだ)地区に向かいました。 
【ももクロVS伝統工芸!佐々木彩夏、漆器作りに挑戦】の続きを読む

1: 2016/01/28(木) 22:05:43.00 _USER*.net
ももいろクローバーZが2月17日(水)に同時発売する3rdアルバム『AMARANTHUS(読み:アマランサス)』、4thアルバム『白金の夜明け(読み:ハッキンノヨアケ)』両アルバムのうち、
それぞれのM14楽曲のインストトレーラーが解禁され、『HAPPY Re:BIRTHDAY』、『桃色空』の参加ミュージシャンが発表された。


全トラックリスト・作詞作曲編曲者情報、そして全ビジュアルが解禁となった3rdアルバム『AMARANTHUS』、4thアルバム『白金の夜明け』。
本日解禁されたのは両アルバムの最終トラック『HAPPY Re:BIRTHDAY』、『桃色空』の参加ミュージシャン及びそのInstrumental音源。3rd アルバム曲であり、
やくしまるえつこが作詞作曲編曲を担当した『HAPPY Re:BIRTHDAY』には、プロデュースとサウンドコラージュに作曲者であるやくしまるえつこを迎え、
ベースとドラムには相対性理論でも活躍中の吉田 匡(Bass)と山口元輝(Drums)が参加。

また、やくしまるのスタジオライブ盤『RADIO ONSEN EUTOPIA』にも参加したエマーソン北村(THEATRE BROOK、ex.MUTE BEAT)と宮地夏海、
そして近藤研二がストリングスアレンジなど、楽曲には総勢20名のミュージシャンが参加している。


そして、4thアルバム曲であり、作詞・作曲を堂本 剛、編曲を堂本 剛、十川ともじが担当した『桃色空』のギターには作曲者である堂本 剛に加え、
ex.SUPER BUTTER DOGやマボロシでの活動で知られる竹内朋康、新進気鋭の作家としても活躍中の山口隆志が参加。
ベースにはナオト・インティライミや清水翔太のサポートでも活動する鈴木 渉、
ドラムにはUZMKのDuttch、トランペットにはダウンタウンモモクロBANDへの参加で知られるLuis Valleが参加している。

全楽曲のクレジットが明らかとなった3rdアルバム『AMARANTHUS』、4thアルバム『白金の夜明け』。両アルバムは2月17日(水)に発売される。

http://dailynewsonline.jp/article/1081989/
ドワンゴジェイピーnews 2016.01.28 21:00

no title

【ももクロ、4thアルバム『桃色空』は堂本剛 作詞・作曲!収録ではギターを担当】の続きを読む


このページのトップヘ