AKB48情報ステーション

地下アイドル板よりAKB48、48Gのスレを中心にまとめています!




広瀬すず

1: 2016/06/04(土) 11:34:55.11 _USER9
広瀬すずがついにクレジットカードのCMに登場だ。5月31日から放送されているテレビCMでは、クレカCMの顔としておなじみの中井貴一と初共演。 ユーチューブで公開されているメイキングムービーでは、好物のニラで中井と意気投合する様子などが明かされている。

その広瀬は6月19日に18歳の誕生日を迎え、年齢的にはクレジットカードを持てるようになる。 ただし高校生は対象外なので、最短で来年4月がカードデビューになりそうだ。 未成年者では親権者の承諾が必要だが、年収5000万円と噂される広瀬が審査で落ちることなどあり得ないはず。 そんな広瀬について芸能ライターはこんな懸念を示す。

「クレカを手にすれば高額な買い物も容易になりますし、同年代に比べて10倍以上の収入があるのですから、いきなり金遣いが荒くなる恐れもありそうです。 いまは渋谷や原宿の若者向けショップで服を買っていますが、 高校を卒業したら1ランクも2ランクも上のブランドに乗り換えるかもしれず、クレカを持ったらいきなり散財というハメにならなければいいんですが」

たしかに若くして人気を得たタレントでは、アパレルショップで「ここからここまで全部ちょうだい」と爆買いするなど、ひどい浪費癖に陥るケースも少なくない。 13歳で芸能界デビューした広瀬がそうならないことを祈るばかりだが、彼女に限ってはその心配はないという指摘もある。女性誌のライターが耳打ちする。

「実は広瀬さんがデビューしたきっかけは、お父様の病気にあるようです。長期入院のために自営業の商売を畳まざるを得ず、家や土地も手放してしまったのだとか。 そのため早くから自分が働こうと決心したらしく、そんな彼女が18歳になったからと言って、浪費に走るとはとても思えないのです」

さらにもう一つ、広瀬がクレカで散財しない理由があるという。それは「広瀬すず」が芸名だということ。 クレカでは本名使用が義務付けられており、買い物のたびに本名をさらすようなリスクは冒せないというわけだ。 ともあれ、広瀬には高級ブランド品を爆買いする姿が似合わないことは確かだろう。


no title

【広瀬すず、クレジットカードCM出演で心配される「年収5000万」の金遣い】の続きを読む

1: 2016/05/31(火) 20:08:09.88 _USER9
女優でモデルの広瀬すずが、31日より放送されるクレジットカードのCMに出演することがわかった。 今回広瀬は、珈琲店のアルバイト店員として登場し、同CMシリーズで約30年に渡ってCMキャラクターを務める中井貴一と初対面&初共演を果たす。 中井は「いつも現場は殺伐としているんですけど、カメラマンやディレクター達が『可愛いなぁ!』と、 カット毎に言うという…広瀬さんが入ったおかげで、現場が和やかに進んだことがとても印象的で感謝しております」とコメントした。

今回の新CMでは、常連客である中井が珈琲店に訪れ、アルバイトを始めたばかりだという大学1年生の広瀬と出会う。 中井の「信じられるものがあると、安心するよ」という言葉に、広瀬はひどく感銘を受けるという展開でストーリーが進む。

はじめ広瀬は、少し緊張した様子を見せながら「初めまして」と中井へ挨拶をすると、中井はその流れで、 スタッフにも「初めまして」と冗談めかしく挨拶。すると監督から「はじめてじゃないでしょ、(約)30年やってるでしょ!」と突っ込まれ、 周囲のスタッフから笑い声。中井の粋な計らいにより、和やかな雰囲気で撮影はスタートした。

広瀬の演技については監督が「うまい!」と太鼓判を押すほどで、中井とともに卓越した演技力を発揮。
そのためスムーズに撮影が進み、2時間以上早く終了したという。

今回、同CM初登場となる広瀬のキュートな演技に、カットがかかる度、スタッフたちから「可愛い!」という惚れ惚れとした声が。 風を当てながら撮影するシーンでは、髪の毛がなびいてとても爽やかなショットになり、 監督やカメラマンから「甘く切ないね~!」という褒め言葉も飛び出すほど。

広瀬は今回のCM出演に対し「自分が生まれる前から続く、歴史あるCMで自分が入っていけるのかな?と思っていましたが、 現場の皆さんが優しくて思っていたより、リラックスしながら、(でも)少し緊張しました」と撮影に臨んだ心境を打ち明けた。

また“信頼”をテーマに行われた撮影インタビューで広瀬は「静岡県出身で、お仕事を始めて約3年。 やっと東京に慣れて、最初は人の多さにびっくりして少し怖かったんですが、仕事も一緒にしていて、 家族という存在でもあるお姉ちゃんを一番信頼しています。家族、プライベート、 仕事のことを全部一番近い距離で理解・共有できる存在です」と姉の広瀬アリスへの並々ならぬ思いを告白。

さらに「これをすると1日いい日になるというのは?」という質問が投げかけられると、 広瀬は「自分の好きなテイストのものを身に、つけていると1日、ものすごく気分がいいです。テンションがあがります」とコメント。

一方の中井は「最近僕は『オニオンスライス』を食べるようにしていて、健康的に1日が始まる気がします。血液さらさらとか、 考える歳になるんだねぇ…まだ考えたことないでしょう?」と問いかけると、広瀬は「はい…」と困り顔。 そんな彼女の様子に中井は、思わず「ごめんなさい!(笑)」と謝っていた。

最後には中井から広瀬へアドバイスも。「(17歳の広瀬のコメントを)聞いていて、すごくしっかりしているなと。
若いうちから芸能界に入ると、考えることが沢山ある。今はなにも考えず、突っ走るのがよいと思います。
しっかりしたことが言える17歳で、とてもうらやましいです」とエールを送った。

そんな広瀬は、「17歳のうちにしておきたいことは?」と聞かれると、「高校生活で出会った友達を大事にしたい。
お仕事の都合で久しぶりに学校へ行く時もなんて温かいんだろうということが多いですね。 その子たちとの時間を大切にしたいと思います」と語った。(modelpress編集部)


no title

no title

no title

【広瀬すずにスタッフ惚れ惚れ?中井貴一も“可愛さ”に感謝】の続きを読む


このページのトップヘ